top of page

ルパン爺とすずめの宿ブログ

散歩、一緒にいいですか?行ってきま~す。〇みちゃん、ありがとう!次の日(7月8日)にチョコの両親と一歳上の姉さんが訪ねてきた。

東京から奄美観光広報関係の仕事で6月と7月、我が宿に連泊してくれた〇みちゃん。

夜遅くまでの仕事にかかわらず、夜「朝食前に、チョコと一緒に散歩していいですか?」とお風呂上りに聞いてきた。チョコが幸せの言葉を聞いた瞬間です。家族以外の散歩は初めてです。

我が宿の看板犬ですが、お客様が犬好きと分かったとき、奥の部屋から表に出します。

その朝、玄関から「いってきま~す」と出た瞬間、〇みちゃんとチョコは走り去りました。

あっという間に集落の路地を曲がり見えません。食事の準備して追っかけた時の写真です。

〇みちゃんが帰った後、退屈そうなチョコに「チョコ~、〇みちゃんとさんぽ、・・いくの?」といきなり試してみた。この顔!

次の日、家族が訪ねてきた。家族水入らず。あっという間に兄弟喧嘩!   いいね!最高!!


新着記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page