top of page

ルパン爺とすずめの宿ブログ

爺ィの日❣私事

思いがけない!台風一過(一家?)

台風の去った朝早く、宿の回りをステテコ姿で大掃除!

今日・明日はお客さんがいないので湿度の高い中頑張っていた。

10時過ぎキッチンでゆっくりしていると孫が勝手口から「ジジィおめでとう」とやって来た。

思いがけない、私の幸せな一日の始まりとなった。

「これ、カカァと私たちから。私が選んだの」とプレゼント。 小1の孫。3歳の妹と。

「ジジィ、そこにいてね」と二人で婆の服をタンスから引き出しファッションショー❣

その後、この二人の親。「これ〇登と私から」とワイシャツを!息子(長男・次男)のプレゼント。

そして、夜ゆっくして、テレビを見ていると酒は控えめにと、いつも言っている婆~が!

「はい、これ!」とプレゼント。私のつぶやきを聴いていた。このカップ❣

退職すると「父の日」が「爺ィの日」になるとは。最高にうれしい日となった。

そんな宿ですが、遊びに来てください。お待ちしています。


新着記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page