top of page

ルパン爺とすずめの宿ブログ

弥次さん喜多さん(82歳)5泊6日の奄美旅行❣

今年の初め頃、予約の電話がきた。初老の男性の声のように聞こえた「4月10日から、5泊6日で奄美旅行に行きます。15日まで予約をお願いします。」HPを見ての予約だった。

その後電話は続いた「『友達(同級生82歳)と二人』『二人共に車免許返納』『奄美大島一周』『加計呂麻島一周』『一晩は私と繁華街で島唄聞きながら飲みたい』等、このような予約できますか?」としっかりした口調で話してきた。話を聞きながらすでに私は興味津々、初めてのケースだったが、元々の先輩が里帰りするようで二つ返事をしていた「○○さん、了解です。計画書作成しておきます。楽しみに、実家に帰るつもりで来てください」・・・そして5日間の珍道中が始まった!

加計呂麻定期船の状況(天候)を見つつ、11日北大島(西郷南洲・原ハブ・吟亭など)、12日中部大島(カヌー・黄金のしずくなど)13日瀬戸内町高知山・加計呂麻島一周、14日名瀬・大浜海浜公園など、そして最終日の夜、見里八月踊り保存会が練習を我が宿でやってくれた。(歓送迎会となる)

空港でのお二人は、こちらが送るのでなく、逆に私たち夫婦を車が見えなくなるまで送ってくれた。

本当に若い先輩でした。5日間道中車内での話、特に「女性を観察するコツ」男3人組、楽しかった~❣

兵庫県丹波の兄貴たち、いつまでもお元気で❣❢


新着記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page